秋冬コーデのアクセントの香水の小瓶を!香りに癒され、見た目も可愛い

秋冬って、真夏のいろんなにおいとはちがって、風が冷たくて乾いているせいか、すごく臭いが気になりませんか?

私のお勧めは、香水のミニチュアボトルに、レースや皮ひも、毛糸などでオリジナルの取り付けひもをつくって、鞄に飾るアクセサリーとして取り付けること。

まあこのくらいなら、秋冬コーデのアクセントとして、たくさんやってる人もいますし、いろんな小物も、ブランド系のファンシーショップなどでも良く売られてます。

ですが、この蓋部分に一工夫して、外に香りが広がるようにしたら、ちょっとした動きや車内、電車などで疲れて帰る時に、バッグを抱えていると、すごくいい香りがフワッと漂って来るんです。

香水のボトルの加工は基本的に、ボトルの蓋部分の根元に、小さなドリルなどで穴をあけるもの。

それが難しいなら、キャップ部分の摺合せ型の内側に、リードペーパーのような濡れると透明に見えながらも、蓋はかっちりは閉まらないものを巻きつけて、さらに蓋とボトルの両方をネットで包むようにつなぐこと。

これが面倒なら、このペーパーを巻きつけた後、ボトルの蓋のうち片面5割くらいを、透明の樹脂ボンドで留めてしまってもいいんです。

できたスキマ+ボトルの開いてる空間から、動きにによって香りが上がってきます。

香水は半分くらい入ってが時が良い感じ、あまりたくさん入っていると、あふれてきたりするので、そこは注意必要です。

見た目も可愛いですよ。

そろそろ冬ファッションのトレンドの情報を集めたりしてますが→2017冬コーデ30連発!おしゃれで可愛い冬服トレンド一気見せ!

2017-2018年の冬服では、レトロっぽいテイストのトレンドが加速してますね。

ユニクロ新作、イネスのジャガードセーターも、ノルディック柄みたいなノスタルジックな感じだったし。

ついでに、GUも見てみたら、モヘアとかのもこももニットに、ビジューで飾りを付けたりして、こっちもやっぱりレトロなテイストでした。

雪柄みたいなセーターは昔から好きなので、今年は、ファストファッションブランドで、いろいろ探してみたいと思います。