流行おくれになってしまったアクセサリーをリニューアル

ペンダントトップや旅行先で購入した大き目ネックレス、ブレスレットなどを中心に、非常に流行おくれで長年箪笥のこやしになってるものってありませんか?

私非常にこういうものが多くて、また、ずっとしまっておくと、タンスの中で金属が変色したり、劣化してもろくなっていたりと、あんまりいいことないんですよね。

また流行が比較的変化しないといわれているパールなども、あしめ系の球を用いた南洋パールやカラーパール、バロックパールなどは非常に使えないものがありますよね。

こんな時にいつも、アクセサリーパーツショップなどを利用して、更にゴールドや石のビーズパーツなどを大量に調達。

それに、糸やテグスをプラスして、まったく新しいアクセに作り変えてます。

とくにお勧めなのが、何個あっても使えるブレスレットへの作りかえ。非常に便利ですよ。

一度ペンチなどで分解して、大き目チェーンなどは、輪を1つずつにしたうえで、いろいろなものを固定したりするときの金具にしたり、革のひもやシートを組み合わせて、ボリュームがあって、太目のチェーン風に仕上げたら、秋冬のバッグの持ち手部分のアクセなどにも使えます。

プラスするパーツのお値段は、1セットで500円くらい。100えんショップで購入してもだいたい同じくらいのお値段なので、とりあえず何か不要なアクセで実験気分で、まずはつくりかえてみるのが良いかもしれません。

意外と使えますよ。