今年流行の女子が履くメンズシューズの選び方

ひそかに、女子がメンズの革靴などをはくというのがはやっているのだそうです。

スニーカーなどではすでにメンズやレディースの双方向取り入れなどはごく普通ですし、スポーツ用品店やブランドショップでも混合陳列になっているということもあって、何の抵抗もなく選べますよね。

今回はやりなのが、しっかりとした靴底のあつい、メンズのトラッドシューズ。

レディースシューズとは違い、適度な重さがあるので、あるいていて足裏が疲れなくてらくというのもありますし、くわえて、ヒールなどもかなり有るタイプもあって、足自体がきれい。

また、レディースでは足を小さく見せるために縫製部分を減らして、接着にしているものが多いのですが、メンズではがっちり大きい周りなのに、たてほうこうやつま先をとんがりがたや長めにして、見た目で小さくほっそり見せているものが多いんだとか。

雑誌などの記事にもみられるのですが、やはり実際に靴屋さんを訪れて、店頭で履いて選ぶというのは、見た目的にもちょっと抵抗有りますよね。

私はメンズシューズもパンツスーツなどのときには取り入れていたり、また、フォーマル用のメンズシューズでヒールが高めのものを、パンスト+タイトスカートのスーツのときにも利用しています。

履いてみていい感じなのは、やはりサイドの縫製がしっかりしていること。

女性が履く場合、サイドの縫い目が表に見えているよりは、内側に隠れているものがおススメ。やわらかなラインになります。

また、かかとの方が高くなっているパターンのソウルを選ぶこと。

加えて、メンズはやはり足の横回り(足幅E)が大きいので、インソールで購入するときにしっかり合わせてもらうのが必要。

かかとのカップのほか、つま先の底の下側に、フエルトなどを張ってもらうと、見た目とサイズだけでなく、長持ちして使えるので、やはりしっかりしたシューフィッターさんで、こうした細かい調整ができるところにお願いするのは鉄則です!

ホスト系男子用のトラッドシューズではかなり細幅で、そのままヒールのように見えるものまで。

いろいろな町のショップを探してみると、思わぬ掘り出し物があるかもしれません!